2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AIMP3 使ってみた

音楽プレーヤー AIMP3 .apeのファイルをもらったけど 手持ちのプレーヤーでは再生できない。 どうしたものかと探していると AIMP3なるものを発見。 ロシア製のプレーヤーらしい。 対応形式 AAC/AC3/APE/CDA/DTS/FLA/FLAC/IT/KAR/M4A/ M4B/MAC/MID/MIDI/MO3/M…

アサヒ飲料 バヤリース グレープ 飲んでみた

09/06発売 バヤリース グレープ を飲んでみた。 甘みも強くなく、すっきりしていてごくごく飲める。 切れのいい甘さ? “赤ぶどう(コンコード・グレープ)”ד白ぶどう(マスカット・オブ・アレキサンドリア)” らしいが、マスカットの味の方が強い気がする。 …

docomo GALAXY S II SC-02C を使ってみた ~WiFi設定編~

Galaxy s2のWiFi設定をする。 Wi-Fiネットワークを追加で追加する方法。 メニューボタン → 設定 無線とネットワーク ↓ Wi-Fi設定 ↓ Wi-FiをONにする ↓ Wi-Fiネットワークを追加を押す ネットワークSSID セキュリティ設定 パスワード を入力 以上で設定できる…

クリップボードの画像自動保存ソフト 使ってみた

クリップボードの画像自動保存ソフト。フリーソフト。 その名の通り、クリップボードに入ってきた画像を 自動的に保存するソフト。 従来の、いちいちクリップボードに入れて どっかに貼り付けて保存という手間を省ける。 初期設定で"Alt" + "Printscreen" で…

電撃文庫 なれる!SE 5 読んでみた

電撃文庫 なれる!SE 5 このシリーズ1巻から読んでるが 毎回楽しみにしている。 今回は工兵君がCEとして西日本を回る話。 いろんなところに行って いろんな問題にぶち当たる姿は見てて楽しいな。 ほんと見る分にはいいんだけどな。 てか、工兵君わりとチート…

Windows7 デスクトップの場所が変更される

Windows7。 突然、windowsを起動すると 「G:\desktop は利用できない場所を参照しています。~~」 というダイアログがでてデスクトップに何も表示されない、という報告があった。 実際に触ってみると 確かにこのダイアログが出る。 マイコンピュータを開こ…

Windows7 システムの保護で0x8007007bエラーが出て有効にならない

WIndows7。 システムの復元ポイントを自動で作るように設定しようとして システムのプロパティの「システムの保護」タブで 保護設定を構成しようとした。 しかし、 「ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています。 0x8007007…

Victor・JVC HA-FX1X 買ってみた

Victor・JVC HA-FX1X を買った。 以前にAmazonでポチッた HA-FX1Xが届いた。 2,379円也。 重低音が気に入って購入した。 早速開けてみよう。 開けて・・・開け・・・開かねぇ! レビュー見たときから覚悟をしていたがこれは酷い。 一部を切っただけじゃ箱が…

ELECOM GALAXY S II SC-02C用 保護ケース PD-SCS2UCBK 買ってみた

ELECOM GALAXY S2用 保護ケース PD-SCS2UCBK を買った。 傷つけて壊すのもあれなので 保護ケースを買おうと思っていた。 店に行くとかなりの数がある。 どれがいいのだろうか? 大雑把にわけてソフトケースとハードケースか。 ソフトケースは分厚いのが多い…

カナル型イヤホン HA-FX1X ATH-CKS55 etc 試聴してみた

愛用していたHA-FX25-Aが断線してしまった。 なってこった・・・これはもう、新しいの買うしかないよな! いや~残念だわ♪ というわけで新しいイヤホンを買おうと思い ビックカメラ、ヤマダ電機に試聴しに行った。 予算は5,000円以内。 安いのでいいやつを探…

なか卯 鴨つけうどん を食べてみた

なか卯 季節メニュー 鴨つけうどん 490円 を食べてみた。 前にも行った日本橋のなか卯。 今日も店員さんは元気だった。 しかし、前回のときはそんなに人がいなかったが 今回はほぼ満席だった。 注文する。 例によってすぐ出てくる。ほんとに作り置きじゃない…

ネットワークドライブの割り当てが解除されない場合

windows7で ネットワークドライブの割り当てをおこなった後、 マイコンピューターから消そうと思っても消えない。 「切断」にしても表示が残る場合がある。 こういう時は コマンドプロンプトで NET USE /PERSISTENT:NO と打って実行した後、再度Windowsにロ…

docomo GALAXY S II SC-02C を使ってみた ~USBユーティリティー編~

Samsung Kiesには接続できなかったが USBストレージとしては認識させることができた。 メニューボタン→設定 無線とネットワーク ↓ USBユーティリティー ↓ 「PCに外部ストレージとして接続」をクリック ↓ 下記の状態で、USBケーブルを接続する ↓ 「ユーザーメ…

docomo GALAXY S II SC-02C を使ってみた ~画面キャプチャ編~

さて、へこんでばかりのGalaxy S2だが 使っていこう。 使う上でやったことを備忘録的に 書いていこうと思う。 まずは、ブログにも載せる為に画面をキャプチャする必要がある。 これは簡単だ。 ホームボタンを押しながら、電源ボタンを押すだけ。 今映ってい…

青春文庫 思わず人に教えたくなる!「問題解決」のネタ帳 を読んでみた

青春文庫 思わず人に教えたくなる!「問題解決」のネタ帳 岩波貴士著書 最近本を読んでいないなぁと思い買ってみた。 まあ、この本がどうしても欲しかったわけではなく bk-1で送られてくるメールの 3,000円以上買ったら300円値引きします で欲しい本が3,000…

JPEG Cleaner 使ってみた

JPEG Cleaner。フリーソフト。 JPEG画像から余分なデータを削除し、 容量を減らすソフト。 GPS機能付きの携帯電話のカメラ機能を利用して撮影した場合は、 撮影場所などの情報が組み込まれている場合がある。 そういう情報も削除されるので個人情報保護にも…

ニコニコ生放送 第19回富士通杯達人戦決勝「​羽生善治二冠vs佐藤康光九段​」 見てみた

ニコニコ生放送 第19回富士通杯達人戦決勝「​羽生善治二冠vs佐藤康光九段​」を見てみた。 正直、将棋はあんまり詳しくない。 NHK杯とかを本当にたまに見るぐらい。 しかし、本日は羽生二冠、佐藤九段が対局。 名勝負が見れそうなので見てみた。 羽生二冠、通…

仙台空港でレンタカー を借りた

仕事で東北に行った。 東日本大震災後初めてだ。 ANAで飛行機の予約をした。 ついでにレンタカーの予約もできるらしい。 早速予約をする。 長距離を走るので軽はちょっとしんどいな。 もう少し広いほうがいい。 ということでヴィッツクラスにする。 トヨタ、…

docomo GALAXY S II SC-02C を使ってみた ~挫折編~

さて、Galaxy S2を買ってきた。 当然その日に使いまくるつもりだった。 つもりだったんだよ・・・ ところが最初の最初でつまづいた。 箱からあけて、起動したときは おぉ、かっこいいわ。と思った。 フリックとかしまくってた。 一通り触った後、Samsung Kie…