2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

au AQUOS PHONE SERIE SHL22 購入 ~購入編~

MNPの準備もできたので Joshinへ乗り換えて続きに行こう。 ここまでの間で Xperia にするか AQUOS PHONE にするか散々迷った。 店舗に何度も足を運んで色々触って確かめてみた。 反応にあまり違いがなかったが Xperiaのホーム画面での操作で 暫く置いてから…

au AQUOS PHONE SERIE SHL22 購入 ~MNP準備編~

さて前回でMNPでauに乗り換えることにしたので MNPの準備をする必要がある。 PCからインターネットで手続きを行う。 まず、mydocomoにログインする 左下の「各種お申込・お手続き一覧」をクリック 下のほうにある「携帯電話番号ポータビリティ予約(MNP)」を…

au AQUOS PHONE SERIE SHL22 購入 ~店舗調査編~

さて前回でおおよそのプランを考えたが 実際の店舗を見て、他に割引がないか確認していこう Galaxy S2の時のように ショップや電気屋で確認してみる ●機種変更について これは、どこもあまり変わらないな。 そもそも機種変更で割引あるのかね?ってレベル。 …

au AQUOS PHONE SERIE SHL22 購入 ~事前調査編~

docomo GALAXY S II SC-02C の2年更新の時期が来た。 このまま使用する、機種変更する、MNPで乗り換える・・・ など色々考えられる。 そこで2年間の合計金額で考えてみる。 なお通話料は考えない。 (こっちから掛けることはほとんどない・・・orz) ●このまま継続す…

電撃文庫 なれる!SE 10 読んでみた

電撃文庫 なれる!SE 10 今回は短編集。 福利厚生の社員旅行の話。 もう社員旅行というだけでいい話と思えない。 実際社員旅行で楽しめるのなんて一部の人だけだよな。 特に客先担当はよほどの事がない限りきっちり休めないはず そう思って読んでるとやはりそ…

EXCEL キーボードでのシート移動

EXCEL キーボードでシート間を移動する。 Ctrl + PageUp・・・前のシートへ Ctrl + PageDown・・・後のシートへ いちいちマウスで操作しなくてもいいので 便利。

水道の水漏れを修理する その3

前回の続き ウォーターポンププライヤーを借りてきた。 ウォーターポンププライヤーとはこんなヤツ 上のヤツはAmazonで売ってる。 実際に使ったのは別のやつで250mmだったが上のやつでも使えるだろう。 挟む所の丸く凹んでいる部分でカバーナットを挟んで回…

水道の水漏れを修理する その2

前回の続き 早速作業を開始する。 まずハンドルを取り外す。 上の「お湯」「水」マークのキャップを外す。 するとハンドルを止めているネジ見えるので プラスドライバーでネジを外す。 これでハンドルが取り外せる。 すると写真のようなカバーナットが出てき…

地震こなかった!

地震こなかった! 誤報だったみたいだな。よかったわ。 仕事中だったのでサーバーをとめようかどうしようか迷った。 そういえば危機対応マニュアルないな。 いざという時のために作ってないといかんな。 頻繁に誤報があると困るけど でも恐れずどんどんやっ…

水道の水漏れを修理する その1

落ち込んでても水漏れは止まってくれない。 修理屋に頼んでも良いが何千円も取られる。 そんなお金はないので 何とか自分で修理できないものか? インターネットで調べてみるとなんかできそうだな。 駄目でもともと、やってみるか。 株式会社カクダイさんの…