2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの通信料について考える

色々と月々の支払いがあるが その中で最も納得いかないのがスマホの通信料金だ。 あまり使用しないにもかかわらず 5500円程度の料金を毎月支払わなくてはならない。 年間で66000円だ。1年でノーパソ買えるわ。 社会人として持たないわけにもいかないので持っ…

au au WALLET 使ってみた

チャージしたWALLETカードを利用してみる。 まずは外に出て買い物をしてみる。スーパーのライフだ。 ライフは関西と首都圏にしかないようなのでマイナーなんだな。 支払い時にカードを渡して、スキャン。 何事もなく支払い終了。特に他のクレジットカードと…

au au WALLET チャージしてみた

なにかとCMをやっているau WALLET。 06月末頃に手続きをして、ようやくカードが届いた。 1ヶ月ぐらいは待ったな。 実は06月末までに申し込みをすると1000円分チャージされるキャンペーンがあった。 また、06月末までの申し込みで、かつ、09月末までにチャー…

ITpro KDDIの“人間Wi-Fi隊”が「弱虫ペダル」仕様で夏コミに出動、人力充電器も投入

コミックマーケットでのWi-Fi戦争。 KDDIは今年は弱虫ペダル推しで行くのか? ITproが取り上げている。ここ 行った人は是非まわして欲しい。 ケイデンスを上げろ! まさか弱虫ペダルがここまで有名になるとは思わなかったな。 アニメ2期も決まっているし。 …

Windows7 システム情報を取得する

Windows7 システム情報を取得する。 C:\Windows\System32 のmsinfo32.exeを実行する。 [ファイル]-[エクスポート]で情報をはきだせる。