2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GPU-Z 使ってみた

GPU-Z。フリーソフト。 GPUの情報を表示してくれる。 実際細かいところまでは覚えてないので こういうソフトは便利だ。 ここで情報を見れる ここで現在の温度とか分かる。 ためしにFF14のベンチを走らせて見ると メモリ255 温度103 まであがった。 スコアはL…

楽天ブックス iPad2当たる!!

10月頭に楽天パッケージメディア事業というところから荷物が届いた。 何だこれ、こんなところに注文した記憶は無いぞ? 訝しがって開けてみると なんとiPad2が入っていた。 ・・・これが噂に聞く押し売りってヤツか!これでiPad2を開けると高額な請求が来る…

Androidアプリ ジョルテ 使ってみた

Androidアプリ ジョルテ 公式ページ システム手帳の代わりになる。 機能もかなり充実してるし、これがフリーでダウンロードできるとはかなりお得。 とりあえず入れておいたほうがいいアプリ。 ・スケジューラ ・TODO&メモ機能 ・Googleカレンダーとの同期 …

Corei7 2700k 10月末発売 予価28,000円前後か

Core i7 2700kが10月末に発売されるらしい。 http://www.gdm.or.jp/voices_html/201110/14a.html 情報は前から知っていたが 問題は価格。 $266とか$344とか言われていたけど 結局28,000円前後になるらしい。 待ってたかいが無い。 これもAMDのBulldozerが…

サッポロ飲料 果実の贅沢 つぶたっぷり温州みかん 飲んでみた

09/06リニューアル発売 果実の贅沢 つぶたっぷり温州みかん 飲んでみた 確かにつぶたっぷりだった。 酸味もきつくなく、甘味も程々で飲みやすかった。 こういったつぶつぶ系の飲み物は プルトップの缶で飲むとつぶが残ってしまい なんだか残念な気分になるの…

カゴメ 野菜生活100 ラ・フランスミックス 飲んでみた

09/27発売 野菜生活100 ラ・フランスミックス を飲んでみた。 まろやかな甘み。 華やかで濃厚な「ラ・フランス」な味はしたかな。 ラ・フランスは西洋なし。 後味はすっきりしてるから、結構ごくごく飲める。 隠し味の「しょうが」のおかげか。 でも、200ml…

Winmail Opener 使ってみた

Winmail Opener。フリーソフト メールで見たこと無いような添付ファイルが付いていると 連絡があった。 Winmail.dat なんだこれ? 念のため、ウィルスチェックをかけてみる。 特に何もでない。 調べてみると Outlookから送られてきたメールの添付が姿を変え…

講談社BOX 鬼物語 読んでみた

講談社BOX 鬼物語 を読んでみた。 西尾維新作はクビキリサイクルからだいたい読んでるが このシリーズはやっぱり面白い。 このシリーズを知ったのは 化物語の下巻で出たときだった。 ちょうど暇だったので本でも見てみるかってことで たまたま本屋で見つけた…

バッファロー WZR-HP-G302H/U を使ってみた ~ファームウェア更新編~

親機WZR-HP-G302H。 切断が酷い。一日に何回も切断したりする。 無線じゃなく有線のほうも同じく。 これはイラつく。 WEBページを閲覧しているときならともかく ダウンロード中に切断とか! 切断されると3分ぐらい繋がらない。 パス入れてたら、セッション切…

LatitudeE4310 接続モニタに出力されない

Windows7 LatitudeE4310の VGAコネクタにケーブル接続しても、モニタに出力されない。 おかしいな。他のLatitudeE4310では出力されるのに。 マザボが壊れてるのか? しかし、Alt+F8をおしても切り替え画面すら出てこない。 とすると、これはドライバの問題か…

IE8 新しいタブ

IE8で新しいタブをあけると、 「次に何をしますか?」という画面が開く。 これが読み込むのに妙に時間がかかって鬱陶しい。 空白で開くことはできないか、と思って方法を探していたらあった。 ここに書いてある。 ツール→インターネットオプション 「全般」…