2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついてない日はとことんついてない・・・

スマホどっかやった。 結局は見つかったが時間と金を浪費した。 家に帰ったら揉め事があった。 何かもうしんどいな。 明日から08月。心機一転できると良いが…

水周りが・・・

水周りのものが壊れていく…orz 水道は蛇口から水漏れするし、 風呂場は天井から水漏れするし 洗濯機は壊れるし 築云十年の建物なので仕方ない。 洗濯機も十数年前なので仕方ない。 が、しかしいっぺんにくるかね? 今年は水難の相でも出てるのか? 今年は海…

ブログ開設2年経過・・・

早いもので気づいたら ブログ開設してから2年が経過していた・・・ まさか続くとは思わなかったが 仕事してても おっ、これはネタになるか? としょうもないことでも書き留めてるので 結構ありがたい存在なのかもしれないな。 しかし最近はさぼり気味だなぁ。 …

GIGAZINE 外付けHDDとUSB接続するだけでスマホ・タブレット・PCとファイルを共有可能なデバイス「Plug」

ここ 自宅のHDDにつなげるとVPNを張り 外からスマートフォン、タブレット、PCで 共有できるようになるらしい。 しかも今なら79ドル。発送は2014年01月らしいけど。 DropBoxとかでも似たようなことはできるらしいが これなら接続するHDDの容量分だけ使用可能…

Windows Server 2008 初期構成タスクを表示する

Windows Server 2008 デフォルトでは起動時にでてくる初期構成タスクだが 表示しないようにもできる。 表示しないようにした後 どうしても見たい場合、 ファイル名を指定して実行で「oobe」としてEnter これで表示される。 まれに見たいときがあるので覚えて…

docomo MNPについて

2年前にMNPでdocomo のGalaxy S2を契約したが 今回はauに戻ろうかと思っている。 さて、どのタイミングでMNPすればいいのだろう? my docomoを見ると 今月で24ヶ月目。契約満了月となっている。 今月MNPでauに移動すれば 解約違約金の9,975円はかからないと…

EXCEL2007 シート再計算

EXCEL2007 セルで"= O1"のように参照して それをコピーして他のセルも参照するようにすると なぜか全てO1の内容になる。 参照している先は正しいのに値だけがO1のセルの値になる。 一応セルをダブルクリックして、Enterを押すと 正しい参照先の値になるが面…

ロジクール K270 購入(2代目)

ロジクール K270 PCワンズで\980 他の店が軒並み値上げしている中 日本橋のPCワンズで\980で見つけた。 すでに持っていたがあまりに安かったので衝動買い。 まあ、1台は会社用にしよう。 家に帰ってきて開けてよく見てみると 前に買ったのとキーの印字が微妙…

DELL Latitude テクニカルサポート

DELLのLatitudeで不具合があったので テクニカルサポートに電話しようと思い WEBで検索したら出てこない。 いや出てくるはずのページが開かない。 会社のネット環境のせいかどうか分からないが 電話できないと困るので記しておく Latitude , Optiplex は 012…

藤原産業 SK11 シザーケース L レッド STP-CLR-2 買った

藤原産業 SK11 シザーケース L レッド STP-CLR-2 を購入。 近くのロイヤルホームセンターで990円。 作業中の工具入れとして購入した。 カラビナ付なのでズボンのベルト通しにも引っ掛けれる。 Mサイズもあるが、手を突っ込めるほうが良かったのでLにした。 …