2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidアプリ とぶひとA 遊んでみた

Androidアプリ とぶひとA ひさしぶりのAndroidアプリ紹介。 ホッピングしている人を どんどん進めていく横スクロールゲーム。 操作も左、右しかない。 でもこれがかなりはまる。 電車の中とか、休憩時間とか結構いい時間つぶしになる。 スコアは進んだ距離だ…

Logitec LAN-GSW05/PC 買ってみた

Logitec製 ギガビットスイッチングハブ LAN-GSW05/PC を買ってみた。 以前より ギガビットスイッチングハブに興味があった。 しかし、なかなか購入する機会がなかった。 会社でも買わなかったし。 実際、会社規模になると 1台買っただけじゃあんまり意味ない…

眼鏡の処方箋 作ってみた

何年かぶりに 眼鏡を購入する。 しかし、相当目が悪いので コンタクトレンズをして フレーム選びをしなくては どうなってるのかが分からない。 コンタクトレンズを作るついでに 眼鏡の処方箋なるものを作ってみた。 これをもっていけば 眼鏡屋で検査しなくて…

電撃文庫 なれる!SE 6 読んでみた

電撃文庫 なれる!SE 6 表紙は、室見立華。 今回は初の中短編集。 中編は 工兵君が無線LAN導入のバイトします。 元大学同期の可愛い女の子にお願いされて ほいほい無線LANの導入のバイトをする。 多分、職務規定違反だろうなぁ。 まあばれなきゃいいんだろう…

ファミリーマート ちりめん高菜おむすび 食べてみた

ファミリーマート ちりめん高菜おむすび 食べてみた 関西地区限定。 2012年3月9日発売。 120円也。 ファミマでおにぎりは良く買う。 新製品ということで買ってみたが 確かにちりめんはおいしい。 ただ、高菜が少ないな。 なんか申し訳程度にしか入ってないよ…

BEHRINGER HA400 買ってみた

BEHRINGER HA400 買ってみた 円也。 購入目的は ・音量大きくして聞きたい ・ヘッドフォン×2、イヤフォン、スピーカーがあるので ジャックは複数あったほうが良い ・ヘッドフォンアンプは初なので、取り合えず安いやつで ということでHA400にしてみた。 ただ…

ファミリーマート パイコロネ(淡路島牛乳入りクリーム使用) 食べてみた

2012年02月21日(火)発売 関西地方限定 パイコロネ(淡路島牛乳入りクリーム使用) を食べてみた パイ生地で包んであるので 歯ざわりがいい。 中のクリームも甘すぎず、 さっぱりとしていた。 たっぷり入ってるのに最後まで飽きずに食べられた。 ファミリーマー…

カルピス 「フルーツカルピス」白桃&「カルピス」 飲んでみた

2012年01月30日(月)発売 「フルーツカルピス」白桃&「カルピス」を飲んでみた 爽やかな甘さで わりとごくごくいける。 ほんのり酸味が利いていて 桃の味もちゃんとした。 他のところも桃を使った新製品が多かったんで 今時期は桃が売りなんやね。 別のも飲…

AIMP3 使ってみた ~スキン適用編~

AIMP3のスキンを新しいのに変える。 今回は 自作スキン投稿掲示板 Skin in DT よりダウンロードしてくる。 AIMP3もメジャーになってきたのか スキンも増えてるな。 AIMP3をインストールしたときは ほとんど無かった気がする。 良きかな。 どれにするか選んで…

龍旗信 塩ラーメン 食べてみた

日本橋に行ったので なんばCITY なんばこめじるし の龍旗信に入ってみた。 堺ラーメンってなんだろうか? 塩専門なので当然塩ラーメンを頼む。 700円也。 5分たたずに出てくる。 麺は中太麺かな。 スープは塩らしくあっさりしていておいしい。 チャーシュー…