docomo GALAXY S II SC-02C を使ってみた ~挫折編~

さて、Galaxy S2を買ってきた。

当然その日に使いまくるつもりだった。

つもりだったんだよ・・・

ところが最初の最初でつまづいた。

箱からあけて、起動したときは

おぉ、かっこいいわ。と思った。

フリックとかしまくってた。

一通り触った後、Samsung Kiesに繋げようと思い、インストールした。

Samsung KiesはGalaxy S2のファームウェアのアップデートにも必要だから

必須になるしね。

Kiesを起動して、Galaxy S2をつないで・・・

あれ?つながらない。ずっと接続中になる。30分ぐらい放置したが変わらない。

Kiesのインストールに失敗したか?

仕方ない再インストールだ。

が、やはりつながらない。

・・・まあ、そういうこともあるわな。ここはGoogle先生に聞いてみよう。

ふむふむ、Kiesは割と問題あるみたいだな。

早速試してみよう。

Samsung Kies再ダウンロード→インストールし直し・・・ダメ

・USBドライバー入れなおし・・・ダメ

・付属のケーブルを使わず、買ってくる・・・ダメ

・Galaxy S2のホームを初期の戻す・・・ダメ

・ecoモード解除・・・ダメ

・省エネモード解除・・・ダメ

なにをやってもダメだ。つながらない。ずっと接続中になる。

・・・え~なにこれ~。わけがわからない。本当に。orz

5時間ぐらい色々試してみたが、ダメだった。

仕方ない。ここは一旦諦めて、アドレス帳の移動でもやるか。

前の携帯はauのW62SA。

miscroSDを入れて、アドレス帳を全件コピーする。

そのmicroSDをGalaxy S2に入れる。

Galaxy S2にインストールされている、電話帳コピーツールを使う。

が、コピーできない。SD_PIMディレクトリがありません。と出る。

べ、別の方法は無いのか!

電話帳を覗くとインポート・エクスポート機能がある。

これでインポートできるか?

・・・できた!やった! と思ったのもつかの間、

日本語が文字化けしている。

つまりほとんど文字化けしている。

もうね。この時点で心が折れた。

この日はそのままにした。