2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Baidu IME アンインストール

「何か変なアイコンが出てきた」と連絡があった 聞いてみると何かインストールしたらでてきたらしい。 見てみるとBaidu の IMEがインストールされている。 目的のソフトをインストールする際に乗っかってインストールされたらしい。 もちろんアンインストー…

Mac Xcode iPadアプリ作成 始めました

iPadの社内アプリを製作せよとの突然の指令。 iPadは持ってるけどMacとか触ったことない。 管理人「いや、やったことないですよ?Macも触ったことないですし・・・」 上司「大丈夫w、大丈夫だからwww」 管理人「(何が大丈夫なんだよ・・・)」 で無理やりやらされる…

IE ページが切り替わらない クリックするとマウスカーソルに黄色いビックリマークが出る

「ページが切り替わらないんだけど・・・」 というかなりアバウトな連絡が来た。 よくよく聞いてい見ると 社内システムのリンク先が開かないという。 管理人「何か設定変えました?」 人「いや何もしてない。」 必ず言うよね、何もしてないはずないんだけど。 …

リンガーハット 長崎ちゃんぽん食べた

2013年12月31日 日本橋のリンガーハットで 長崎ちゃんぽんを食べた。 コミケのCDやら同人誌やらの購入の帰り道 おなかがすいたので寄ってみた。 正直ちゃんぽんが好きかと聞かれたらそうでもないが、 リンガーハットのはおいしいと聞いていたので 一度食べて…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 昨年は後半でごたごたがあり、 まだそのごたごたが続いてる。 が新年になったし心機一転で頑張っていこう。 とりあえず目標を・・・ ・何か1つ資格を取得 結局昨年は何も取れなかった。 とりあえず何か資格を目指して勉強をし…