2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ITpro 委託社員の逮捕についてNTTデータが経緯を説明

ここ NTTデータの二次委託先企業のシステム開発者が 取引情報を不正に取得してキャッシュカードを偽造したらしい。 これは最悪。エンジニアとして絶対にやってはいけない。 どんなに強力なセキュリティでも 扱う人間がこれでは・・・ 当然あるべきエンジニアの…

ロジクール Gamepad F310 買った

使用していたBuffaloのGamepadが 調子悪くなってきたので 新しいGamepadを買おうと思っていた。 何かないかと探していたら ロジクールのGamepadがあることを知った。 マウス、キーボードとロジクール製品を買っているが 今のところ問題なく動いている。 ロジ…

マイクロソフト Windows Server 2012 評価版ダウンロード

以前に書いた Windows Server 2012 評価版をダウンロードした。 これでサバ缶があたるかもw isoなのでそのままでもいいけど、 せっかくなのでDVDに焼いてみた。 そして、しばらく使っていなかった NewSoft CD Labelerを使って DCP-J925Nで印刷してみた。 毎…

ITpro 人を売る現場でSEは萌えない

前に ITproが「なれる!SE」をとりあげる という内容のブログを書いたが、 ITproがまた取り上げた。 しかも今回は題からしてやばい。 もう何かちょっと引くぐらいの褒めっぷり。 前回の躊躇はどうした。 自画自賛も甚だしいわw 4ページに渡って いかに著者が…

ITpro Java 7の既知の脆弱性狙った攻撃による国内サイト改ざんが発生、JPCERT/CCが注意喚起

ここ どうもJava SE 7に不具合があるらしい。 Java SE 7u9(Java SE version 7 update 9)へ アップデートすれば大丈夫だそうだ。 しかし、割と最近で似たような事なかったか? 常にアップデートはしないといかんな。

マイクロソフト Windows Server 2012 年末年始お年玉キャンペーン

マイクロソフトがお年玉キャンペーンをしている。 詳しくはここ 何でもWindows Server 2012 評価版をダウンロードした人の中で抽選で 10名にSSD 512GB 30名にサバ缶セット が当たるらしい。 そうそう、サーバーだけにサバ缶・・・ってやかましいわ!www サバ缶…

マイクロソフト セキュリティ情報の事前通知 - 2012 年 11 月

今月のセキュリティ情報の事前通知 今月は 緊急 4 件 / 重要 1 件 / 警告 1 件 しっかりパッチを充てよう。

松屋 焼き牛めし 食べた

松屋 地域限定メニュー 焼き牛めし 食べてみた 焼いている分香ばしく いい匂いがした。 初めは美味しかったが 肉しかないので飽きてくる。 松屋は味噌汁がついてくるので それは良かった。 まあ、地域限定メニューらしいので 一度食べてみたかったって感じ。

ITpro 楽天銀行などでも「偽の入力画面」、クレジットカード会社も標的に

ここ、ここも。 前のウィルスと一緒か。 やはり他の銀行でも被害が出てきた。 クレジット会社も標的になっているようだ。 ウィルス対策ソフトの最新版への更新と フルスキャンは必須だな。