なか卯 鴨つけうどん を食べてみた

なか卯

季節メニュー 鴨つけうどん 490円

を食べてみた。

kamotuke_udo

前にも行った日本橋なか卯

今日も店員さんは元気だった。

しかし、前回のときはそんなに人がいなかったが

今回はほぼ満席だった。

注文する。

例によってすぐ出てくる。ほんとに作り置きじゃないんですよね?

ちなみに上の写真と違って、

ねぎとゆず皮は別皿。

まずはねぎ、ゆず皮を入れずに食べてみる。

おいしいな。確かに"冷や熱"だ。新感覚だな。

次にねぎとゆずをいれる。

ゆず皮が爽やかで油っこさを消していて

するっと入るな。これはおいしい。

だが、食べ進めていくうちに異変に気づく。

まあ、分かっていたことだがつけ汁が冷める。

冷房が効いていたので冷めるのが早い。

うどんも冷たいので"冷や熱"だったのは初めだけだった。

食べるのが遅いのも原因だが、これは残念だ。

あと、ちょっと油っこい。

ゆず皮が効いているうちは、するっと入ったが

ゆず皮がなくなるとちょっときつくなるな。

う~ん、初めはおいしかったんだが

後半だれてきたね。

悪くは無かったけど、今年はもう頼まないな。

来年もでたら食べるかもだけど。