2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Oracle ORACLE_BASEの確認

Oracle 11.2 Windows7 ORACLE_BASEを確認する。 環境変数でも確認できるらしいが 生憎書いてなかったので コマンドプロンプトから確認する コマンドプロンプトで reg query "HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\ORACLE" /s と入力。以下結果 ずらずら出てくる。上…

Windows7 アドレスバー 履歴削除

Windows7 アドレスバーの履歴削除 PC設定時に 社内ネットワークにアクセスして色々設定するが ユーザーには保存先を知られたくない。 ので、アドレスバーの履歴を削除する必要がある。 アドレスバーを右クリック > 履歴の削除 で削除できる。 知られると色々…

明るい兆しか?

ようやくゴタゴタが収まりそうな雰囲気が・・・ 去年から色々あって 決行ししんどかったが 明るい兆しが見えてきた。 厄払いとかにも行ったほうがいいのか? 今年、というか今年度はいいことあると良いけどな。 まあ適当に頑張ろう。

セブンイレブン ホワイトエクレア 食べてみた

セブンイレブン ホワイトエクレア食べてみた。 2014年02月06日発売。 当時158円。増税前だったので。 出かけてホテルに泊まった際の 夜食に買ってみた。 クリームたっぷりで でも甘ったるくなく、おいしかった。 流石に158円だけの事はある。 家の近くにはセ…

講談社BOX 終物語(上) 読んでみた

講談社BOX 終物語(上) を読んでみた。 大分前に発売していたが増税前の購入で。 久しぶりに読んだけどなんだこの話・・・ もはや怪異とか関係ないじゃん この世界の登場人物の親は かなりの確立でおかしいよな。 戦場ヶ原、羽川、神原・・・ 八九寺の親も離婚して…