2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CrystalDiskMark 3 Shizuku Editin インストール

CrystalDiskMark 3 に Shizuku Editionなるものが登場したので インストールしてみた。 ファイルを実行して、次へ 同意するを選択して、次へ 全てチェックをはずして、次へ 内容を確認して、次へ 完了 で、起動してみる。 かわw。 これは毎日でもベンチとら…

WESTERN DIGITAL WD30EZRX-1TBP 購入した ~設定~

前回はおさらいしてたら長くなってしまった。 早速設定していく。 コンピュータ右クリック→管理→ディスクの管理 ディスク(今回はディスク4)を右クリック→GPTディスクに変換 GPTを選択して、次へ 未割り当てを右クリックしてフォーマット 次へ 1パーティショ…

WESTERN DIGITAL WD30EZRX-1TBP 購入した ~2TBの壁おさらい~

WESTERN DIGITAL WD30EZRX-1TBP (バルク品) を12月に購入。 Joshin楽天支店で9,980円。 にポイントがついて実質9,200円ぐらい。 当時の最安値ではなかったが他の買い物もあったので買い。 色々忙しく、買ってからしばらく放置してしまった。 こういうのって…

Windows7 SerchFilterHost.exeがCPUを使用する

ファイル名を変えて保存しようとすると 妙に保存が遅い。 タスクマネージャで見てみると SerchFilterHost.exeがCPUを結構使用している。 調べてみると どうやらWindowsでの検索を速く行うために 必要な情報を集めているらしい。 でも検索自体あまり使わない…

EXCEL2007 全オブジェクトの選択

EXCELでファイル容量が4MBを超えてきた、グラフしかないのに・・・ どうにかならないか、と相談された。 見てみると4シート、各シートにグラフが4つ程度だった。 確かにこれで4MBは無いなぁ。 画像を挿入しているわけでもない。 試しにグラフを全部消して 保存…

マイクロソフト セキュリティ情報の事前通知(定例外) - 2012 年 01 月

今月のセキュリティ情報の事前通知(定例外) 定例外でのパッチリリース 緊急 1 件 しっかりパッチを充てよう。

Windows7 デフラグツールはどこに?

Windows7でディスクの分析をすべく デフラグツールを実行しようと思ったが コンピュータを右クリック→管理→記憶域 のところにデフラグツールが無い。 XPではここにあったんだが・・・ さてどこにあるのかと探すと スタートボタン→すべてのプログラム→アクセサリ…

あ~るの~と 第7回東方M-1ぐらんぷり 見てみた

あ~るの~と 第7回東方M-1ぐらんぷり 見てみた いえろ~ぜぶら解散で もう無いんじゃないかと懸念していたが あ~るの~ととして復活! 第2ステージとして新たな一歩を踏み出した。 今回は劇団mikoが良かったな。 いいノリとテンポだった。 惜しくも決勝に…

第89回箱根駅伝を見た

第89回箱根駅伝を見た。 今年は日体大が強かった。 往路優勝と総合優勝。 2位との差が5分ぐらい。安定感があった。 去年は襷が途切れて19位。 今回は予選会からの参加で 悔しさをバネにダントツの1位だったらしい。 すごいね。しかも主将は3年生。 因みに復…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 新年にぴったりのテンプレートがあったので変えてみた。 福が来ればいいなと思う。 今年の目標は ・何か1つ資格を取得 Oracle Database Gold DBA11g目指したいが金銭的に・・・ ・ブログ、月10回更新 去年は惜しくも達成でき…