Windows7 システムの保護で0x8007007bエラーが出て有効にならない

WIndows7

システムの復元ポイントを自動で作るように設定しようとして

システムのプロパティの「システムの保護」タブで

保護設定を構成しようとした。

しかし、

「ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています。

0x8007007B システムの復元は閉じられます。」

というダイアログが出て有効にできない。

何だこれは?

google先生に聞いてみると

こちらに解決を紹介してくれている。

「利用できるドライブ」欄に「***(C:)(不明)」というのがあり

これを無効にすれば、有効にできるということだった。

(有効にするのは「***(C:)(システム)」の方)

早速試してみる。

む、無効にしようとしたらエラーが出る。

無効にできないじゃん、と思ったらなぜか消えていた。

一応(不明)が消えたので

(システム)を有効にしてみる。

お、有効にできた。

しかし、この(不明)は何だったんだろうか?

まあ、有効にできたからよしとしよう。