ELECOM GALAXY S II SC-02C用 保護ケース PD-SCS2UCBK 買ってみた

ELECOM

GALAXY S2用 保護ケース PD-SCS2UCBK を買った。

PD-SCS2UCBK

傷つけて壊すのもあれなので

保護ケースを買おうと思っていた。

店に行くとかなりの数がある。

どれがいいのだろうか?

大雑把にわけてソフトケースとハードケースか。

ソフトケースは分厚いのが多いな。

ここはハードケースにしようかな。

と考えていたとき、隣にいた男の声が聞こえてきた。

どうやら女の子に保護ケースに関して何か言っているようだ。

ちっ、リア充爆発しろと思いながら聞いていると、曰く

「俺さ~、前にハードカバーのヤツ付けてて落としたんだよね~。

 そしたらカバー外れちゃってさ~、結局傷ついちゃったんだよね~。

 だからしっかりはめ込めるソフトカバーにしたほうがいいよ~、ハハッ」

心の中でガッツポーズをしたことはいうまでも無いが

なるほど・・・そういうのもあるのか!

というわけでPD-SCS2UCBKを買う事にした。

1,280円。支払いはポイントで。

で、帰って装着する。

ちょっと分厚くなってしまったが、保護されている感がある。

表面も特にべた付きは無い。

さて、これには液晶保護フィルムが付いている。

液晶保護フィルムといえば前回の失敗がある。

これは大丈夫だろうか?

早速貼ってみる。

・・・失敗した。どうしても気泡や埃が入ってしまう。

正直なめてました。綺麗に貼るぐらい楽勝だろ、と思ってた。

これは無理。

仕方ない。これ以上修正しようとするとさらにひどくなりそうだ。

画面は前回みたいにちらつきは無く、普通だった。

でもやっぱり気泡が気になるなぁ。