2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は暑い・・・

暑い・・・ じめじめしてつらい。 仕事もぱっとしないしなぁ どこか静かで快適な環境とかないかね。 防音の聞いたマンションに住んでみたいなぁ。 1日中大音量で好きな音楽かけっぱなしにして 本が読みたい。昼寝したい。 どこにもいかなくていいんでまったりし…

AVG アンチウイルス 無料版 怒りのアンインストール

AVG アンチウイルス 無料版 を使用していた。 AVIRAさんにも飽きたので 初めて使用してみた。 ところがマシンスペックが低いからか、やたらと重い・・・ ちょっとしたウィルスチェックにもいちいち時間が掛かる。 それでも我慢してなんとか使っていた。 が、そ…

ラズベリーパイで遊びたい ~RaspberryPi2 Model B 購入~

いよいよ本体を購入。 昔はRSオンラインでしか購入できなかったみたいだが、 最近では割と色々な店でも売っている。 RaspberryPi 単体で購入しても良いが、 カバーとセットになっているものもあるので そちらを購入することにした。 Amazon に出店している …

ラズベリーパイで遊びたい ~本購入~

さて、ラズペリーパイで遊びたいと書いたが とりあえずは本1冊買って それ通りに作ってみることにする。 何の本がいいかと見ていたが amazonのレビューもよかったので リックテレコム みんなのRaspberry Pi入門 第2版 を購入した。 ラズベリーパイの本は色々…

ぷよぷよ!!クエスト ストーリークエスト 第3弾 ウィッチとナゾの王冠

ストーリークエスト 第3弾 ウィッチとナゾの王冠 07/08~07/12 王冠ウィッチ がもらえる。かわいい。 今回は第5話まである。 セリリ・・・ひどいw 全話クリアでへんしん素材の「★6 お祝いの花束」がもらえる 「★6 お祝いの花束」×5で王冠ウィッチを★6に出来…