カナル型イヤホン HA-FX1X ATH-CKS55 etc 試聴してみた

愛用していたHA-FX25-Aが断線してしまった。

なってこった・・・これはもう、新しいの買うしかないよな!

いや~残念だわ♪

というわけで新しいイヤホンを買おうと思い

ビックカメラヤマダ電機に試聴しに行った。

予算は5,000円以内。

安いのでいいやつを探したい。

2ch低価格でナイスなイヤホンPart92も参考にした。

試聴コーナーに到着。

最近では自分のプレーヤーをつけて試聴する様になっているのか。

確かに普段聴き慣れている曲で

試聴したほうが違いが分かるな。

HA-FXC51

第一候補だ。

高音も綺麗に聞こえて、クリアな音のような気がする。

いいねぇ。

ただ、気になるのが耳の奥にちゃんと入っていないような気がするんだよな。

奥に入れようとすると、ガリッて音が鳴る。

角度をいじるとまたガリッて鳴る。

これはどうかな・・・本命だっただけにちょっと気になる。

HA-FXC71

感想は上と一緒だな。

こっちの方が高くていいやつなんだけど

あんまり違いが分からなかった。

こっちもガリッて鳴る。

ATH-CKM33

これは高音を鳴らしてる気がする。

ただ、その分低音が隠れているような気がするな。

まあ嫌いではないけど。

ATH-CKM99

ぜんぜん違う。高音に艶がある気がする。

これに比べるとATH-CKM33は音が乾いている気がする。

低音も聞こえるし流石高いだけある。

完全に予算オーバーなので買わないけど。

ATH-CKS55

低音域のやつ。

おぉっ、確かに低音がよく聞こえる。

高音もそれほど埋もれてない。

これはいいかもしれない。

ATH-CKS90NC

あーもう、ぜんっぜん違う。

ここまで違うのかってぐらい違う。

音がいい感じに弾んで?聞こえる。

この曲こんな感じで聞こえるのか。

ただ、これも完全に予算オーバー。

ここまででATH-CKS55にしようかと決めていた。

HA-FX25-Aは中高音よりだった気がするので

今度は低音よりにしようと思ったのだ。

いい候補もできて、ぶらぶら見ていると

・・・なんだこの厳ついデザインは

HA-FX1X

赤くて太い線が厳つさを醸し出すエッジの効いたデザイン。

聞いてみると、すげぇ。

完全に低音よりじゃん。素人が聞いても分かるわ。

でもこもっているような嫌な感じはしない。

低音にするって決めたし、これにするか。

Galaxy S2で価格調査。

うん、Amazonで買った方が安いか。よし、帰ってポチろう。

で、帰ってきてポチった。

届くのが楽しみだ。

イヤホン、ヘッドホンはこだわりだすとスパイラルに陥り、

とどまるところをしらない。

予算はしっかりと決めておいたほうがいいな。