2018-01-01から1年間の記事一覧

Windows7でファイルが削除できない

Windows7 64bit でデスクトップにあるファイルが削除できなくなった。 ファイル名は「192.168.11.12 」 どうやらファイル名の最後の半角スペースがあるとこのようなことになるらしい。 ついでにこのファイルには拡張子が無い。 通常どおり削除しようとすると…

フロー図とSQL

フロー図からSQL文を書くとき良く分からないので図に書いてみた。 フローをたどっていって、●のところの値を抽出する際は SELECT * FROM ID WHERE AID = 1 AND BID = 2 AND CID = 3 これはなんとなく分かる。 適当な表を作って、確認すると青の行がこの抽出…

明日からまた仕事

明日からまた仕事 休みはあっという間に過ぎるね 最近は気温も落ち着いてきて扇風機でやっていける 体調に気をつけて気張りすぎないよう頑張っていこう

XtalSword エリィのアクション

XtalSword エリィのアクション なんかアクションもののゲームが無性にやりたくなり DLSiteからダウンロードしてみた。半額だったので。 まさに初見殺しw 初見では絶対にクリアできないようにできている。 だが、イライラするのかといえばそうではなく そこ…