2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Server 2008 R2 イベント5 storflt

Windows Server 2008 R2 を再起動して異常がないかイベントビューアを確認すると 下図のような警告があった。 調べてみるとこんな情報があった。 Hyper-Vはしてないので問題なしだね。 久しぶりに再起動したからちょっと引っかかったわ。

Thunderbird 受信したメール宛先が「undisclosed-recipients」になっている

Thuderbirdで受信したメールの 宛先が「undisclosed-recipients」になっていると 連絡があった。 宛先無しで送ったメールを受け取った場合に 宛先がこうなるみたいだ。 試しにCCだけで送ってみると こうなった。 別に害はなさそうだが、ちょっと戸惑うね。

マイクロソフト セキュリティ情報の事前通知 - 2014 年 2 月

今月のセキュリティ情報の事前通知 今月は 緊急 4 件 / 重要 3 件 しっかりパッチを充てよう。

MicrosoftIME 全角状態で半角スペースを入力する

全角の状態で半角のスペースを入力する shift + space これで半角のスペースが入力される。 場合によってはいちいち切り替えるのが面倒なので 覚えておくと便利かもしれん。

バッティングセンターに行って来た

久しぶりにバッティングセンターに行って来た。 1年ぶりぐらいか? コインが一枚残っていたので、天気もいいし気晴らしに。 最近憂鬱だったしな・・・ 中学の頃から行っていたところだけど 営業時間が変わってる。 前は11:00からだったのに12:00からになってる…