2015-01-01から1年間の記事一覧

ご近所ラーメン 塩ラーメン

今年も残りわずかのある日に たまたま近くのラーメン屋に行った。 普段は近所で食べることはないのだが この日はたまたま知り合いと会う用があり 外に出るのでよってみる事にした。 塩ラーメンが美味しいらしく それにわかめをトッピングして食す。 塩ラーメ…

ノーブランド 電子部品抵抗バッグ 1/4W金属膜 25種類 各種20pcs 購入

電子部品抵抗バッグ 1/4W金属膜 1%五色環 25種類 各種20pcs 合計500pcs [並行輸入品] Amazon 395円 電子工作をしようとすると 抵抗は必須になる。 一つ一つ買っていたら面倒なのでセット品を探していたら 上記のような商品を見つけた。 種類は 10Ω、22Ω、47Ω…

ぷよぷよ!!クエスト 第15回プワープカップ

ぷよぷよ!!クエスト 第15回プワープカップ 11/25~11/29 開催中 久しぶりのプワープカップ ぷよPの為にがんばる。 今回特攻キャラの重装兵シリーズ。 ガーディアン意外でかばうスキルを持つカードがやっと来た。 しかもカウンター付き。うまいこと使えば相当…

ぷよぷよ!!クエスト ストーリークエスト第7弾 『伝説の!?つよい勇者』

ぷよぷよクエスト ストーリークエスト第7弾 『伝説の!?つよい勇者』 11/18~11/22 開催していた。 つよいラグナスが手に入るが スキルの固定ダメージが微妙だったのでスルーするつもりだった。 しかしスキル変更になったようだ。 相手単体にこのカードの「…

忙しさ、乗り越えられてなかった・・・

全然違うじゃん! 言ったよね!?仕様は完璧だって!!この苦情の山は何!? もういいよ!!私、SEやめる!! って言いたい・・・ 改めて思う、仕様の大事さ、文章で残すことの大切さ、フォーマットの重要性 あ~もう無理かも分からんね、この会社。 しばら…

MVNO 格安SIM NifMoに入会する

KDDI au のスマホを解約した 格安SIMを購入する。 同時にSIMフリーのスマホも購入する。 どこがいいかと探していると NifMoがよさそうだ。 ドコモ系で対応エリアも広い。 評判も良くて、一番速度も安定しているようだ。 スマホと同時購入で10,000円キャッシ…

忙しさを乗り越えて・・・

あ~やっぱり半期決算月は忙しいわ。 とりあえずの予算消化の案件が重なる重なる 急にふられた案件で9月末までの案件が3件同時進行とは・・・ 日曜日も出てなんとか終わらせたけどしんどかったなぁ。 とりあえず10月で振り替え休日消化しよう。 溜めても仕方な…

KDDI au スマホ解約

KDDI au スマホを解約してきた 事前に調べると ①ご印鑑 ②ご本人さま確認書類(原本)(運低免許証で良い) ③現在ご利用中のau携帯電話本体 が必要らしい とりあえずこれらを持って朝一にauショップへ行く。 混んでるとイヤだからね。 10:00開店。 09:55頃につ…

ぷよぷよ!!クエスト 童話ガチャ

童話ガチャ これも何回目かな? 前回でグレイスを手に入れたので今回も挑戦。 とはいえガチャ運は悪いんだよなぁ。 紫の漁師がいるのでチキータが欲しいところ。 挑戦したところ・・・ 2回目で★4のレベッカをゲット! 調子に乗って7回ぐらいやったけど、 結…

ぷよぷよ!!クエスト まものガールズ襲来!

まものガールズ襲来! 第2弾かな? 前回は極辛が非常すぎてスルーしたけど今回は挑戦してみた。 リリンとラミアを持っていたので、 とりあえずリリンの素材狙いで 極辛をまわす。 青パーティで挑むが 最終ボスはリリン、スキュラ、エムプーサなので 先にエム…

どんどんプリント ネットプリントを使ってみる

デジカメでとった画像は自分のものなら特に写真にする必要はないのだが 人にあげるとき、特に高齢の方々にあげるときは データをあげても仕方ないので写真にする。 しかし、地元で写真にしてくれるところは1枚30円ぐらいするので 200枚あったら6000円になっ…

餃子の王将 日本ラーメン 食べてみた

餃子の王将で日本ラーメンなるものが出ていたので食べてみた 一部調味料を除いて、全て国産らしい。 食の安全が注目される昨今、やはり「国産」は一つの安全の目安になるだろう。 リンガーハットのちゃんぽんも国産だったはず。 お値段は少々高いが、こだわ…

夏は暑い・・・

暑い・・・ じめじめしてつらい。 仕事もぱっとしないしなぁ どこか静かで快適な環境とかないかね。 防音の聞いたマンションに住んでみたいなぁ。 1日中大音量で好きな音楽かけっぱなしにして 本が読みたい。昼寝したい。 どこにもいかなくていいんでまったりし…

AVG アンチウイルス 無料版 怒りのアンインストール

AVG アンチウイルス 無料版 を使用していた。 AVIRAさんにも飽きたので 初めて使用してみた。 ところがマシンスペックが低いからか、やたらと重い・・・ ちょっとしたウィルスチェックにもいちいち時間が掛かる。 それでも我慢してなんとか使っていた。 が、そ…

ラズベリーパイで遊びたい ~RaspberryPi2 Model B 購入~

いよいよ本体を購入。 昔はRSオンラインでしか購入できなかったみたいだが、 最近では割と色々な店でも売っている。 RaspberryPi 単体で購入しても良いが、 カバーとセットになっているものもあるので そちらを購入することにした。 Amazon に出店している …

ラズベリーパイで遊びたい ~本購入~

さて、ラズペリーパイで遊びたいと書いたが とりあえずは本1冊買って それ通りに作ってみることにする。 何の本がいいかと見ていたが amazonのレビューもよかったので リックテレコム みんなのRaspberry Pi入門 第2版 を購入した。 ラズベリーパイの本は色々…

ぷよぷよ!!クエスト ストーリークエスト 第3弾 ウィッチとナゾの王冠

ストーリークエスト 第3弾 ウィッチとナゾの王冠 07/08~07/12 王冠ウィッチ がもらえる。かわいい。 今回は第5話まである。 セリリ・・・ひどいw 全話クリアでへんしん素材の「★6 お祝いの花束」がもらえる 「★6 お祝いの花束」×5で王冠ウィッチを★6に出来…

ラズベリーパイで遊びたい

以前から気にはなっていた。 忙しかったので手を出さなかったが 最近はそうでもないので(現実逃避) いよいよ手を出していこうかと思う。 今年2月ごろに新型の Raspberry Pi 2 も出て スペックも高くなって、ますます注目を集めているらしい。 乗らなきゃ、こ…

協和ハーモネット ZH-DX210-CB 購入

協和ハーモネット ZH-DX210-CB CARBO BASSO(カルボバッソ) 重低音モデルの低価格イヤホンを探していたところ これを見つけた。 協和ハーモネット株式会社というところの製品だが イヤホン絡みでは聞いたことのないメーカーだ。 調べてみると電線屋だった。 …

ぷよぷよ!!クエスト ギルドバトル 第4回プワープリーグ

ぷよぷよ!!クエスト ギルドバトル 第4回プワープリーグ開催していた 今回は ☆4 キャリーがもらえる 今回は7勝しかできなかった・・・ ランクの高さよりもアクティブユーザーが多いほうが勝つね。 うちのギルドはマイペースさんが多いからなかなか まあ、5勝…

ぷよぷよ!!クエスト てるてるぼうず祭り 結果

ぷよぷよ!!クエスト 2015/06/03~2015/06/07 5000個集めれば☆6の変身素材がもらえる。 順位は30000位以内を目指す。 30000位以内ならゴールドチケットと40ぷよPがもらえる。 ということで結果は 初の10000個達成 順位は30000位以内 これで緑、赤、黄、青が揃…

ぷよぷよ!!クエスト てるてるぼうず祭り応援ガチャ ☆4ザラが出た

ぷよぷよ!!クエスト 06/03から始まる「てるてるぼうず祭り」の応援ガチャが 06/01から始まった。 てるてるぼうず祭りではおえかきウンディーネがもらえる。 これは欲しい。 今回の収集祭りはキャラがかわいいので是非全種類集めたいね。 (次回もきっとかわい…

ぷよぷよ!!クエスト 再来!第1回とことんクエスト 05/26~05/28

ぷよぷよ!!クエスト 再来!第1回とことんクエスト 前回は参戦できなかったので 今回が初めて。 とことんクエストではかなり難しく 一部ユーザーから不満轟々だったらしい・・・ 今までのとことんクエストでは10Fで一巡だったが 5Fで一巡する。 32階までいけ…

ユニクロ AIRism クルーネックT(半袖) 着てみた

ユニクロ AIRism クルーネックT(半袖) \790(税別) 何かとCMでもやっていて気になっていたAIRism。 広告の品だったので購入してみた。 普段は着ないスーツを着る予定があったので Yシャツの下にと白を購入。 実際に着てみると ひんやりと冷たく、肌触りもよい…

ぷよぷよ!!クエスト 再来ラッシュ 第1弾 04/27~05/03

ぷよぷよ!!クエスト 再来ラッシュ まぐろ レムレス フェーリ が何とか出た。 素材も揃ったしので ぷよPでの交換も最小限ですむ。 あとはりすくませんぱいだけだ。

病院での支払い方法

色々事情があり、 近くの市立病院で診察を受けることになった。 予約時間より40分待たされたが 診察自体はすぐに済んで会計になった。 以前に来たときは 順番待ちの紙のバーコードを機械にかざして現金で精算していたが、 今回行ったときには、受付ではクレ…

ようやくGW・・・(愚痴)

やっと休みになった。 年度末、年度初め大変だった まだ雑務が続いているけどGWにやっと入った。 世間では04/29からなのかな? とりあえず、寝溜めかと考えたけど しんどくなるので朝08:00頃には起きるようにしよう 久しぶりに何か勉強しようかな。 部屋の片…

久々の更新・・・(愚痴)

あああ、新年に立てた目標が早くも達成できず・・・ 年度末は忙しくなるとは思っていたが まさかここまでとは。 全然ブログ書く気力が無かった 最近になってようやく落ち着いてきたから また、地道に更新していこう。 まあ暇が無いとか言いながらぷよクエだ…

第11回 日本橋ストリートフェスタ2015 見てきた

03/21 第11回 日本橋ストリートフェスタ2015 でんでんタウン周り 特にコスプレをしたわけではないw 前日に偶々地下鉄の告知ポスターを見て知った。 何か面白そうなことしてるな~、 当日に日本橋に行く予定があったので寄ってみるか、と軽い気持ちで見てき…

ぷよぷよ!!クエスト 特殊素材ウィーク 03/16~03/20

今週の特殊素材ウィークに参加。 普段土日にしか挑戦できない 「特殊素材さがし」が期間中毎日開催される 難易度「超激辛」が登場する 超激辛では「★6特殊へんしん素材」がドロップ可能 21:00~23:59は、 乱入ボスの出現率がアップするボーナスタイム 今回…