第11回 日本橋ストリートフェスタ2015 見てきた

03/21 第11回 日本橋ストリートフェスタ2015

でんでんタウン周り

特にコスプレをしたわけではないw

前日に偶々地下鉄の告知ポスターを見て知った。

何か面白そうなことしてるな~、

当日に日本橋に行く予定があったので寄ってみるか、と軽い気持ちで見てきた。

はじめてこういったイベントに行ったけど、すごいな。

12:00から開始らしいけど

11:00頃にはすでに集まっていた。

特にカメラも持って行ってなかったので

スマホで撮るしかなかったけど、これはいいカメラで撮りたい。

一眼レフとか、バズーカみたいなカメラを持ってる人がいっぱいいた。

なんとなく気持ちが分かったわ、これはスマホではうまく撮れない。

ピントもそうだけど、外でやってるから影の具合でうまく写らない。

その点、皆さんプロなのか独自の反射板?みたいなのを

カメラにつけていた。すごい。

はじめは、へぇ~すごいな~程度で見てただけだったけど

だんだん写真撮らなきゃ、みたいな妙な使命感に駆られて

気づけば囲みに混じって撮っていた。

雰囲気すごいわw

キャラとかあんまり分からなかったけど

ころせんせーとかもいたなぁ。

結構前のキャラのレイヤーさんも結構いて

流行に流されないポリシーを垣間見た、かな。

まあでもルパンの次元が全部持ってったな。すごい似てた?っていっていいのか

実写版に似てたのかな。

何回もポーズとってて、囲みもすごかった。かっこよかったわ。

始まって半ば頃になると

通りが人で埋め尽くされて、かなり動きづらい状況になっていた。

それでも、怒鳴ったり、騒いだりする人はいなくて

レイヤーさんも、写真撮る人も、見に来ただけの人も譲り合っていた。

(足踏まれたりはしたけれどw、混んでるからしょうがないね。)

スタッフさんの進行も良かったのかな。

あまりにも囲みが長いと、カウントして終了宣言とかしていた。

まあ、例よってかローアングラーがいて、やめてくださ~いとか言われてたけどね。

結構セクシー系のコスプレとかも多かったし、

そういった方が人気なんだろうけどなぁ、だからといってやって言い訳ではないので

節度を守らないと次回はないかもしれない。

気づけば200枚以上の写真を撮っていたわけだが

こういった写真はブログに掲載するとダメなんだろうね。

観賞用にしないと。

なんとなく行ってみたイベントだったけど

かなり楽しめた。来年もあれば行ってみたい気もする。