ラズベリーパイで遊びたい ~本購入~

さて、ラズペリーパイで遊びたいと書いたが

とりあえずは本1冊買って

それ通りに作ってみることにする。

何の本がいいかと見ていたが

amazonのレビューもよかったので

リックテレコム

みんなのRaspberry Pi入門 第2版

を購入した。

minnano_Raspberry_Pi_2

ラズベリーパイの本は色々出ており、

Raspberry Pi2にも対応している本は他にもある。

ただ、今回は電子工作がメインで、

そのための基礎を学びたいと思っていたので

この本にした。

ラズベリーパイ自体の機能というよりかは

電子工作をする上で必要となるプログラミング言語Pythonの書き方に

かなりのページを割いていて、分かりやすそうだった。

そのためか、ラズベリーパイでwebサーバーを組む、リモート接続するなどの

情報は載っていない。

そういうことがしたい人は別の本を購入したほうが良いだろう。

amazonでなか見検索できるのでのぞいてから購入を検討しよう。

届くのが待ち遠しいわ。