ラズベリーパイで遊びたい

以前から気にはなっていた。

忙しかったので手を出さなかったが

最近はそうでもないので(現実逃避)

いよいよ手を出していこうかと思う。

今年2月ごろに新型の Raspberry Pi 2 も出て

スペックも高くなって、ますます注目を集めているらしい。

乗らなきゃ、このビッグウェーブに!(遅い)

IoTとかで組み込み系とか電子回路とか

分かっていたほうがいいかなぁという

裏の理由もあるけど、単純に電子工作がしてみたい。

久しぶりに。学生の頃以来か。

以前Arduinoに手を出してみようかと思ったけど結局やめた。

いきなり始めても挫折するのは目に見えているので

1冊本を購入して、その通りにやってみる。

自分なりに考えるのはその後だな。

楽しみ。