AIMP3 使ってみた ~スキン適用編~

AIMP3のスキンを新しいのに変える。

今回は

自作スキン投稿掲示Skin in DT

よりダウンロードしてくる。

AIMP3もメジャーになってきたのか

スキンも増えてるな。

AIMP3をインストールしたときは

ほとんど無かった気がする。

良きかな。

どれにするか選んでいると

初音ミクさん発見。

最近はVOCALOID曲を聴くことも多いので

これにすることにした。

青を基調としたすばらしいデザイン。

この方のスキンは以前にもダウンロードしたことがある。

これからもがんばってください。

さて、ダウンロードしたスキンはAIMP3のスキンフォルダに保存すれば

適用できるようになるみたいだ。

通常ならば

C:\Program Files\AIMP3\Skins

に.acs3ファイルを入れておけば

AIMP3からスキンの選択ができるようになる。

早速適用してみる。

AIMP3を起動。

環境設定→インターフェースの「スキン」を選択

すると、右の一覧に

今回ダウンロードさせていただいたスキン「MIKU HATSUNE X.TEND」が

あるのが分かる。

AIMP3_SKIN_HATSUNE_MIKU_01

それを選択して適用。

するとこうなる。

AIMP3_SKIN_HATSUNE_MIKU_02

おお、いいねぇ。

これで聞くと、

画面上でミクさんが歌ってくれているような

気になったりするかもしれない。

しばらく見てると

なに?まば・・・たき・・・だと?

こいつ、動くぞ。

という嬉しい機能付きでした。

う~ん、やっぱりスキン作れる人は良いな。

がんばって作ってみるかな。作り方わからんけど。

時間があればね。