眼鏡の処方箋 作ってみた

何年かぶりに

眼鏡を購入する。

しかし、相当目が悪いので

コンタクトレンズをして

フレーム選びをしなくては

どうなってるのかが分からない。

コンタクトレンズを作るついでに

眼鏡の処方箋なるものを作ってみた。

これをもっていけば

眼鏡屋で検査しなくても良いらしい。

本当に何もしなくてもいいのか分からなかったが

興味があったので作ってみた。

作ってみたものの

見方が分からない。

ここはグーグル先生に聞いてみると

こちらに用語の意味が書いてあった。

ふむ、なるほど。分からん。

遠用の方に書いてあると、近視って事で良いのか?

となると

極度の近視と軽い乱視か。

うん、予想通り悪くなってるわ。

やばい。

目は大切にせんとね。

とりあえず、睡眠時間をきちんと確保するか・・・。