昨日のNHK関西のニュースについて

昨日 08:45からのNHK関西のニュースで

新幹線開業50年の特集をやっていた。

新幹線の歴史でもやるのかと思ったら

何をトチ狂ったのか遠距離恋愛を取り上げやがった。

出演者が18年前は~とか言ってたけど

正直この人たちの恋愛に興味なんかないし

開業50年なのに18年前とか微妙すぎる昔話。

電話越しの喧嘩とかほんとどうでもいい話を

何分も垂れ流していた。

最後の締めも恋人たちが~とか訳のわからない締め。

恋人とか全体からみてそんな乗ってないだろ。

ほとんどが仕事メインじゃないのか。

良くこんな企画を通したもんだ。

こんなしょうもないのはワイドショー番組に任せて

もっと報道すべきニュースがあるんじゃないですかね?

半期の決算の会社も多かったし、消費の影響とか円安とか事件とか

関西での反応とかあると思うんだが・・・

見たい番組もなく、役に立たない情報を垂れ流して

受信料を払えという。

正直もうNHKはなくなってくれて良いとさえ思えた・・・

昨日は本当に残念だった。