PLUS フィットカットカーブ チタンブラウン を買った

プラス株式会社

フィットカットカーブ チタンブラウン

を買った。

Amazonで564円。

fitcut_CURVE_チタン_01

爆笑問題がやっている

お願い!ランキングで見かけてから欲しいと思っていた。

が、なかなか在庫がなく

しばらくはおあずけ状態が続いていた。

ようやく入荷したようなので購入してみた。

会社でもダンボールを切る機会もあるので便利そうだ。

フィットカットカーブは

ベルヌーイ刃といって刃が曲線を描いている。

これによりどの部分でも約30度を保っているそうだ。

30度ははさみ刃の理想的な開き具合らしい。

fitcut_CURVE_チタン_02

その実力はいかに?

さっそくダンボールを切ってみる。

おお、確かに刃先まで切れる。

普通のはさみでは刃先は相当力を入れないと切りきれない。

まあ根元よりかは力はいるが刃先までしっかり切れる。

チタンコートがまぶしいぜ!

切れ味自体は普通だが、

ペットボトルも楽に切れるようなので

子供の工作用としても便利だな。

地味にケースもいい。

いい買い物したわ。