日本橋に行って来た

昨日は日本橋に行って来た。

まあ、例大祭の新刊狙いだが。

やけに人が多いなと思ったら

新聞持ったおっちゃんが多かった。

そういえばダービーでしたね。

みんなウインズにいくのか?

入ったことはあるが馬券は買ったことないな。

一度やってみるか。

後で知ったが

武豊さんがのるキズナが勝ったみたいね。

1番人気だけど人気先行だ、っていわれてた見たいやけど

貫禄の勝利やね。

昼はサンマルコで

春野菜カレーを食べた。

野菜シャキシャキでおいしかった。

パーツ屋めぐりをしていたが

最近では少しずつ様変わりしていて

パーツ自体が少なくなってきてる気がする。

その代わり中古PCとかBTOPCとかが増えてるな。

円安の煽りを受けてか

値段も高止まりしてるし、

これといった目をみはるニュースもないな。

Windows8は使いにくいし

Windows8.1もどうなんだろうか。

タブレット用とデスクトップ用はもう別のOSにしたほうが良いような気がするが

やっぱり7のときにノートPC買っとくべきだったな・・・

最近ラズベリーパイが気になっている。

買おうかな。でも円安で高くなってるかも知れんな。

そろそろ資格も明確な目標を立てねば。