ORACLE MASTER Silver Oracle Database 11g 合格への道7

試験も終わり、受付で紙を受け取る。

前回はここで結果が分かったが

どうやら変更になっていて30分ぐらい時間がかかるらしい。

Pearson VUE に登録してあるメールアドレスに

準備できたよメールが届くらしい。

それが届いたらOracle CertView にログインして確かめる。

詳しくはこちら

なかなか焦らしてくれるではないか。

じゃあ、家に帰って結果を見てみるか。

で、家に到着。

メールを確認すると来てた。

件名「【重要】オラクル認定資格試験合否のお知らせ」。

では、CertViewにログインして確かめてみるか。

自信はあったが果たして・・・

正解率:86% 合格ライン:66% 結果:合格

よっしゃぁあああ!!やったで!これでOracle Silver取得だ!!!

ああ、苦労が報われるわぁ。

さあ、この勢いでGoldも

と行きたい所だがGoldは色々難しいな。

金銭面とか特に。

次はPL/SQLにしようかな。

とりあえず今回の試験について

・使用した教材

 Silver Oracle Database DBA11g編(試験番号:1Z0-052) 4,179円

 徹底攻略 ORACLE MASTER Silver DBA11g 問題集 3,570円

・教科書1周、問題集2周

・実環境を触ったほうがいい。文で覚えても何のこっちゃわからん

・試験会場には余裕をもって行く

・フラッシュリカバリの場所の変更手順は出た

・ロールは出た

 ロールAがロールBを含んでいる場合、ロールAをロールBに付与するとどうなるか

・UNDO領域の保存保証はでた。こんがらがらないように注意

・FAST_START_MTTR_TARGETとLOG_CHECKPOINT_INTERVALは出た

・LOG_BUFFERの変更は出た。SCOPE = BOTHで変更したときどうなるか

・クラムメディアはすごい的中率。ただこれだけでは合格は難しいかもしれない

・暗記カードよりも、練習問題を解いたほうがいい

・テストモードも大事だが、万遍なく解けるように

・分からんでも消去法で。取り合えず答えておけば当たる可能性はある

・負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じ抜く事