ORACLE MASTER Silver Oracle Database 11g 合格への道6

さて本番当日。

梅田に向けて出発だ。

Pearson Professional Center Osakaは初めて行くので

早めに行かないと、大阪駅は迷うからな。

大阪第一生命ビルの12F。

一応 google ストリートビュー で外観を確認しているので

建物を間違うことはないはず。

10分ほど歩いたところにあった。

エントランスには誰もいない。

まあ日曜日だからかな。

12Fにあがって、センターを見つけた。

思っていたより小さいな。

受付を済ませる。恒例のwebカメラでの撮影もあった。

特に滞りなく進んでいたがひとつ問題が・・・

暑い。会場めっちゃ暑い。え~暖房効きすぎじゃない?

とりあえずトイレ行って上を一枚脱いだわ。

戻ってきて、試験の説明を受ける。

耳栓いる?って聞かれる。断ったけど前回は聞かれたかな?

ああ、選挙でうるさいからね。

欲しくなったら後で貰おう。

さて、いよいよ試験開始。

因みにPCはDELLのOptiPlex 790。

結構新しいな。Windows7のロゴも貼ってあったし。前回はXPだったわ。

スペック的には問題無く、サクサク動きそうだ。

初っ端からいきなり分からない問題。

前回もそうだった。

やる気を潰す為か?と勝手に思って進めて行くと

見たことある問題が。

おぉ、クラムメディアのテストモードでやった問題ではないか!

すげぇ、そのまんまじゃん!

そんな問題が何問かあった。

他にも、見たことあるような問題。練習モードでやった問題か?

しまった、最近はテストモードのみに絞ってたから

きっちり覚えてない。でも大体分かる。

合わせると半分以上は

クラムメディアの問題が出てたんじゃないか?

さすが禁断の最終兵器や、的中率がぱねぇぜ。

見直しを含めてたっぷり85分使って終了。

手応えあり!

後は結果を待つのみだ・・・