省電力PCを組んでみた! ~OSインストール編~

前回組み立てたPCに

OSをインストールする。

OS Windows7 64bit

OS_01

なんか見た目ちゃちいな。

まあ、気にせずセットアップだ。

DVDドライブにセットして、インストール開始。

OS_02

まずは言語とキーボードの設定。デフォルトで問題ない。

今気づいたが、写真ににとりのキーホルダー映ってたのか…

まあいいか(笑)

OS_03

今すぐインストール

OS_04

開始中

OS_05

同意して、次へ

OS_06

今回は新規インストール

OS_07

今回は領域を分けない。そのままインストール。

OS_08

しばらく待つ。

OS_09

ユーザ名、コンピュータ名(ホスト名)入力。

OS_10

パス入力。

OS_11

プロダクトキー入力。OSのケースの裏に書いてある。

「オンライン~」のチェックはどっちでもいいけど、はずしておく。

OS_12

設定は後でやるので、「後で確認します」。

OS_13

タイムゾーンの設定。時刻は大体あってるのか?

まあ、あとでインターネットで調整すればいいか。

OS_14

インストール完了。

とまあ、流れ作業でできる。

時間も40分ぐらい?か。

SSDだからかインストールも早くなったな。

古いPCじゃ何時間もかかるもんな。