省電力PCを組んでみた! ~組立編2~

前回の続き

次は、電源取り付け、SSD取り付け。

電源 KT-F500-12A

Bull-MAX_02 Bull-MAX_03

Bull-MAX_04

ちなみに下の写真は、以前の電源との大きさの比較。

右がKT-F500-12Aだが大して変わらないな。

SSD m4

SSD_m4_01 SSD_m4_02

まずはケースに入れる前に

現状で電源が入るかを確認しておく。

電源とマザーボード、ケースの電源スイッチを接続。

kakunin_01

で、スイッチON。

…よし、電源OK。

マザーボード音も問題なし。

ではいよいよケースに入れていく。

まずはSSDをケースに取りつける。

SSD_m4_03

その前にSSDにマウンタを取り付けておく。

このケースは2.5インチの取り付け口無いからね。

SSDをケースに取り付け。

SSD_m4_04

次にマザーボードを取り付け。

kumitate_01

そして、電源を取り付け。

kumitate_02

既存のHDDなども取り付け。

kumitate_03

よし、組み立ては大体できた。

ちなみにビデオボードはまだ取り付けない。

CPU内臓グラフィックだけでどんなもんかを確認したいからだ。

次はOSのインストールだ。