brother MyMio DCP-J925N 使ってみた ~レーベル印刷編~

レーベル印刷をしてみる。

この機種を買った目的のひとつは

レーベル印刷ができること。

一度やってみたかったんだ。

幸い、今持っているDVD-Rは

レーベル印刷ができるやつ。

これはやるしかないな。

付属の「NewSoft CD Labeler」を使用。

レーベル用のソフトでないと不具合が有るとか無いとか。

さて、何を印刷しようか、ということで

拾ってきたVOCALOIDの絵を印刷してみる。

濃い色、淡い色2つをチョイス。(どこの絵師さんか分かりませんがお借ります)

mikuVOCALOID

NewSoft CD Labeler起動。

印刷サイズの外径、内径を微調整。

これはメディアによるので毎回調整が必要か?

先ほどの画像をインポート。

こんな感じ

NewSoftCDLabeler_HatsuneMikuNewSoftCDLabeler_VOCALOID

2枚目のほうは、横に長いので

上下に空白ができる。

そこで上に「Visual Studio」、下に「2010 Express」をテキストで挿入。

これにはMicrosoftのVisual Studio 2010 Expressを書き込む予定。

いよいよ印刷だ。

DCP-J925Nで専用のトレイにDVD-Rをセットし、

NewSoft CD Labelerの印刷を押す。

あれ?印刷が始まらない。

おかしいと思ってDCP-J925Nを見に行くと、

パネルに操作指示が出ている。

ああ、レーベル印刷のときは

パネルでも操作が必要なのか。

操作といってもOK押していくだけなんだが、

これはちょっと面倒かも。

ポチッと押していくと印刷が始まる。

ちょっと待つが思ったよりかは早く終わった。

こんな感じ

Label01Label01

おぉっ!いい感じじゃないか。

DVD-Rが白地なので全体的にちょっと薄いが

いい出来だと思う。

ただ、2枚目がちょっと印刷ずれている。

セットするとき、ずれてたか?

インク残量をチェックしてみたが

あんまり減っていない。

これは思っていたよりやるな、DCP-J925N。

DVD-Rはまだまだあるから、

色んな画像を印刷してみるか。