リンガーハット 長崎ちゃんぽん食べた

2013年12月31日

日本橋リンガーハット

長崎ちゃんぽんを食べた。

コミケのCDやら同人誌やらの購入の帰り道

おなかがすいたので寄ってみた。

正直ちゃんぽんが好きかと聞かれたらそうでもないが、

リンガーハットのはおいしいと聞いていたので

一度食べてみようと思った。

「国産野菜」「国産小麦」使用らしいので

最近の食事情を考えて惹かれるものもあった。

15時ぐらいだったのでそれほど混んでないかと思ったが

結構一杯だった。年末だったから人多いのかな。

さて、注文

管理人「長崎ちゃんぽんで。」

店員さん「麺、無料で1.5倍か2倍にできますけどどうします?」

え、そんなんできんの?

確かにメニューに1.5倍、2倍できるって書いてるけど

まさか無料でできるとは。

しかし、初めて入ったので面の量が分からない、

ここで調子に乗って残すのも悪いので

管理人「あ、普通で。」

注文してから10分程度で出てきた。

野菜多いね。普通のちゃんぽんでも野菜255g。うれしいね。

ちなみに麺は200gらしい。

スープは濁っていて濃い目かと思いきや

野菜のおかげで結構あっさりしている。でもコクがある。

胃にもたれなくてちょうどいい。

麺はもちもちしてる。

やわらかいかと思ったら弾力があっておいしい。

あっという間に食べきった。スープも最後までおいしく食べれたわ。

これなら1.5倍なら食べれたかもしれない。

周りは2倍で注文してたな。もしかして2倍がデフォなのかな。

これで550円か。良いかもしれんね。

次は野菜たっぷりちゃんぽん食べてみようかな。

野菜480g。すごいボリュームだ。

日本橋にいい店できたわ。