IE ページが切り替わらない クリックするとマウスカーソルに黄色いビックリマークが出る

「ページが切り替わらないんだけど・・・」

というかなりアバウトな連絡が来た。

よくよく聞いてい見ると

社内システムのリンク先が開かないという。

管理人「何か設定変えました?」

人「いや何もしてない。」

必ず言うよね、何もしてないはずないんだけど。

というわけで調べてみると

GoogleToolbarがインストールされている。

怪しいと思って調べてみると

このページが見つかった。

やはりGoogleToolbarが悪さをしているようだ。

設定を変えてやればいいようだが、勝手インストールしないでくれよ。

アンインストールする。するとページが開くようになった。

ユーザーの設定を変える必要があるんだけど中々難しい・・・