Baidu IME アンインストール

「何か変なアイコンが出てきた」と連絡があった

聞いてみると何かインストールしたらでてきたらしい。

見てみるとBaidu の IMEがインストールされている。

目的のソフトをインストールする際に乗っかってインストールされたらしい。

もちろんアンインストールした。

アンインストールしたが

アンインストールの際、変な萌えキャラが出てきたので

気まずいふいんき(なぜかry)になったじゃないか!!

GIGAZINEにもでているが入力している情報を送信している節がある。

Simejiもそうらしいな。

何かインストールする際は気をつけないと

勝手にインストールされる場合があるわ。