電撃文庫 なれる!SE 10 読んでみた

電撃文庫

なれる!SE 10

nareru_se_10

今回は短編集。

福利厚生の社員旅行の話。

もう社員旅行というだけでいい話と思えない。

実際社員旅行で楽しめるのなんて一部の人だけだよな。

特に客先担当はよほどの事がない限りきっちり休めないはず

そう思って読んでるとやはりその通りだった。

社長と同席なんて最悪だよなぁ。

慰安旅行の「慰安」の意味を辞書で調べてこいよ。

でもカラオケ大会は楽しそうだね。

強制有給取得権とか欲しいわな。

相変わらず工兵君は色々できるなぁ・・・

サイジングの話。

8時間でサイジングとか無茶振りだな。

でも横のつながりがあればできるのか

作中でも何とかなってたな。

しかし、人件費とは何なのか・・・

社長の言っていることも理解できなくはないが

こんなことされたら何とか工数減らそうとしている現場がやってられんわ。

インタビューの話。

再び出ました次郎丸縁。

こんな新人いねぇよ!

誉がやってきた話。

今時めずらしいストイックさだな。めちゃくちゃだけど。

こんな家族いたら迷惑千万、ぶん殴ってるわ。

まさかの弱虫ペダルが出てくるとは・・・

作者かなり手広いな。

まだアニメにもなってないから分からん人多いだろ。

しかし、荷物の送り忘れには注意しなくては・・・

ちなみにゲーマーズでは

限定で表紙のミニカレンダーが特典としてついてくる

こんな感じのやつ。

nareru_se_10_01

う~んだんだん梢さんの胸元開いてきてるような。

エロ話は工兵君の妄想の中だけにして欲しいな。

本編は仕事の内容で面白くして欲しい。