amazon Kindle Fire HD8 16GB 購入

昨年末にKindle Fire HD8 16GB を購入。

プライム会員なので 4,000円引きの8,980円。

以前より電子書籍に興味があり、amazonでもいくつか購入していた。

Kindle for PCアプリがあるのでPCでも見れるし、

アンドロイド用アプリもあるのでスマホでも見れる。

不自由無い様に思っていたが使うにつれ、

スマホでは画面が小さいし、PCでは持ち運びが出来きず何とかならないかなと思っていた。

最近Unityをかじってみようと、ある電子書籍を購入したが、

PCでは色々ソフトを立ち上げる関係上、

Kindle for PCアプリはウィンドウを切り替えてみる必要があり、

結構面倒くさい。

そこで、年末まで生き抜いてきた自分へのご褒美として

Kindle を購入することに決めた。

そのときは 7インチの方のKindleがやたらと安くなっていたようだが

せっかくなので8インチの方を購入した。こっちの方が世代も新しい?

10インチもあるようだが、流石に持ちっぱなしでは重すぎるように感じる。

値段も高いし。

早速ポチッて到着も待つ。年末だったので翌日ではなかったが翌々日に到着した。

次回にあけて内容を確認してみる。