あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

ニューイヤー駅伝を見ながら

昨年は振り返ると

やっぱり目標達成できてないね・・・

とりあえず昨年の目標、資格を1つ取るは第二種電気工事士をとりました。

これは勉強していてなかなか楽しかった。

報告がてらブログに書こうとしていたけどなんか中途半端になってしまった。

ほかは達成できず・・・今年こそは!

・何か1つ資格を取る

 去年は達成できたが今年も何か資格を取りたい。

 IoT関係で必要な資格があるだろうか?調べてみたい。

 もしくはVRかなぁ、昨年はVR元年といわれていたが盛り上がりがいまいちだったような気がする。

 今年こそは来るか?

・ブログ、更新

 もう回数決めている場合じゃない。とりあえず更新できるように。

電子書籍へ移行

 部屋の要らない本を処分しつつ、購入時は電子書籍を検討することにした。

 実は昨年末にKindle Fire HD8を購入したのだ。レビューはまた別で書くとして

 結構いいので、移行を検討したい。

・筋トレ、ストレッチ

 マジメに体が動かないのでストレッチ、筋トレはもう必須だろう。いい年だし。

 いい本買って少しずつやっていきたい。

コツコツと頑張ろう。