Windows7_IE8_URLショートカットからページを開けない

Windows7

IE8

URLショートカットからページを開くことができない。

ずっと「接続中...」で開けない

IE_shortcut_01

どうやら「.url」拡張子の関連付けがうまくいっていないようだ。

コンパネから既定のプログラムを開く

IE_shortcut_02

「.url」をダブルクリック

IE_shortcut_03

「インターネットブラウザ」になっているので、下のボタン「参照」を押して

プログラムを変更する

Internet Explorer」を選択して、OK

IE_shortcut_04

すると「Internet Explorer」に変更されている

IE_shortcut_05

チェックを外して、「いいえ」にする

IE_shortcut_06

これを「はい」にしてしまうと、また元に戻ってしまうらしい。

これでURLショートカットから開くことができた。

ここ最近は色々と大変でなかなか更新に手がつけられない。

1ヶ月以上更新していないと出てくる広告が初めて出てきた。

なるべく更新していかないとな・・・