社蓄クエスト やってみた

泣けるブラウザゲームの決定版

「社蓄クエスト」をやってみた。

なむナビ様

ままならない人間関係。

迫りくる仕事。

やりたくもないイベントの数々。

・・・まさに、社蓄!

宝くじ当たらないかな。

月曜日なんか来なければ良いのに。

お前は俺かと言いたくなるほどの的確な心理描写!

頑張って仕事をこなしましたが、特にスキルは身に付きません。

 「成長できる仕事」なんて、都市伝説です。

マネージメントという概念が存在せず、根性論や精神論でどうにかしようとする

心をえぐる台詞がまた泣かせる!!

まさに21世紀を代表するブラウザゲームといっても

過言ではないだろう。

唯一つ、この社蓄に救いがあるのは

休日でかける友人がいるということ。

そう彼は、社蓄であっても・・・ぼっちでは・・・ない・・・のだ。

チッ(舌打ち)

2回目でクリア出来てしまったのは

管理人が社蓄だからなのか?

ぜひ一度やってみてもらいたい。

そして誰か作者様に仕事を与えてもらいたい。

そう願っています。