電撃文庫 なれる!SE 7 読んでみた

電撃文庫

なれる!SE 7

nareru_se_07

表紙は、室見立華。

今回は、客先常駐。

これだけで、大変なのが目に浮かぶわ。

今回は、政治的?権力に振り回されて

技術云々の話じゃなかったな。

大企業には行ったことないが、こんなもんなんかね。

立華倒れて大変だったし。

これだけデスマなプロジェクトには

参加したこと無いわ。所詮社内SEだし。

相変わらず工兵君はすごい行動力。

これだけ動ける新人はなかなかいないわ。

しかし、今回の話は

セキュリティが厳しすぎる感もあるが、

企業のポリシーとしてはちゃんとしてると思った。

やはり社内で派遣社員に働いてもらう場合は

持ち込み制限とか、誓約書とか、申請とかいろいろやらんとな。

効率を取るか、セキュリティポリシーを取るか。課題になるよなぁ。

今回の引きは次回に繋がるような引き方だった。

リドルトリル案件の運用が解約された件がどうなるのか?

次回も楽しみだ。

ちなみに、

ゲーマーズではオリジナルミニ色紙。

とらのあなではしおりがもらえる。

ゲマズで買ったので色紙もらった。

後でとらのあなにもよってみたが、

なれる!SEのしおりだけ結構残っていたような・・・。

やはり一般受けしないのだろうか。

だが、ボイスドラマにもなってるし

アニメ化にむけて着実に進行して行ってる(気がする)

う~ん、

個人的にはひっそりと評価されて欲しいんだけどな