PowerPoint2010 起動時に「このWebサーバーへの~」というエラーが出る

PowerPoint2010を起動すると

このWebサーバーへのアクセスは規定で無効になっています。このwebサーバーは基本認証で

制御されており、SSL(Secure Sockets Layer)が使用されていないことが原因です。

マイクロソフトオンラインサポート技術情報で解決策を検索しますか?

PowerPoint2010_error

と出る。

「いいえ」にすればいいのだが、

毎回出てきて鬱陶しい。

どうすればよいかを探していると

ここに解決策が書いてあった。

曰く、

1.「ファイル」から「オプション」選択

2.「セキュリティセンター」

3.「セキュリティセンターの設定」

4.左メニューから「プライバシーオプション」

5.「プライバシーオプション」のチェックを全部外す。

どうやら社内LANでパスワードを入れなきゃ、

インターネットに繋がらないなど設定していると出るらしい。

確かにそうなってるわ。

いやしかし、勝手に外部に繋がるような設定に

デフォルトでチェック入ってるのもどうなんだろうか?