ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 11g 合格への道7

さて、試験当日電車に乗って試験会場へ。

11g SQLの時はオンライン試験だったので、

試験会場に行くのはこれが初めてだ。

最寄り駅は大阪駅なんだが…迷った。

駅でかいわ。行き先が分からん。

迷いながらスマフォで位置を確認しつつ何とかたどり着いた。

結構時間に余裕を持って出ててよかったわ。

とりあえず、試験会場へ突入。

まずは受付。

何か誓約書みたいなのを読まされる。

そして、受付の紙?に名前とかを記入。

受付の兄さんに

免許書と保険証を提示。

電子署名?(ペンタブみたいなのに名前を書く)をする。

webカメラで写真を取られる。

しまった。こんなんあったのか、いい服着て行くんだった、と思ったけど

よくよく考えればいい服持ってないので無問題。

そして下敷きっぽいもの(ラミネート?)とペンを持たされ

いよいよ受験室へ。

ちなみに荷物は持ち込み禁止。財布も禁止。

ロッカー貸してくれるのでその中へ。

試験室は狭かった。PC10台ぐらいの部屋だった。

PCはhpのか…えっ、CeleronDだと!?

大丈夫なのか、このPC。途中で止まったりせんだろうな。

ああ、マウスはDELLなのね。

他に試験者が2,3人。まあこんなもんなのかな。

席に座って、いよいよ開始だ。