掃除機を買う Be-K TC-FXA7P 三菱電機

久々の更新が掃除機の話だが

使用中の掃除機が天寿を全うしたので

新しい掃除機を買うことにした。

色々と迷ったけれど

三菱電機 Be-K TC-FXA7P

TC-FXA7P

Joshinで13,800円の所、13,000円にしてもらった。

同価格帯では色々あったが軽量なのとブラシの形で決めた。

ほかのやつはブラシがどうもよくないな。

普段掃除機は自分で使わないので使用者の希望も通り、極力使いやすいものを。

使ってみると、軽い!

前のやつが大分古かったからかもしれないが

かなりの軽さ。流石それを売りにしていることだけはある。

ノズルの立て掛けも楽にできてしっかりと立つ。

他のやつは不安定になったりするがこれは大丈夫そうだ。

吸引力もそこそこだ。ただ若干キュイーンと高い音がするが、そこは慣れだろう。

いい買い物をした気がする。

こうなるとこの上位機種のTC-FXA8Pも気になる。

自走式パワーブラシで自動で回転するから、さらに楽らしい・・・

まあ、言い出したらきりが無いけどな。

掃除機のことはほとんど分からなかったが

ちょっと調べてみて色んな製品が出ていることが分かった。

それだけでも収穫はあったな。