GIGAZINE 外付けHDDとUSB接続するだけでスマホ・タブレット・PCとファイルを共有可能なデバイス「Plug」

ここ

自宅のHDDにつなげるとVPNを張り

外からスマートフォンタブレット、PCで

共有できるようになるらしい。

しかも今なら79ドル。発送は2014年01月らしいけど。

DropBoxとかでも似たようなことはできるらしいが

これなら接続するHDDの容量分だけ使用可能なので、

足りなくなればHDDを購入すればいい話。

自宅で保管できるのでセキュリティ的にも安心か?

これならスマートフォン買う時に容量を気にしなくて良くなるな。

まあ、回線速度でイラついたりするかもしれんが。

紹介PVはiPhone,iPad,Macしか映ってなかったが

どうやらAndroid , Windowsでも使用できるらしい。

Windows Phoneはしらないが。

ちょっと欲しいなぁ。

Amazonあたりで取り扱ってくれんかね。