Panasonic ラムダッシュ ES-ST37 購入

Panasonic

ラムダッシュ ES-ST37

ソフマップ楽天市場 \7,970(税込み)

今使用している髭剃りが剃れなくなってきたので

新しいのを購入することにした。

National ES7026

Nationalって・・・

どんだけ古いねんw

1万以内で何か無いかと探していたら

ES-ST37 青 を見つけた

Panasonic_ES-ST37_01

か、かっこいい・・・

しかも日本製(本体)。

同じようなデザインでES-ST27もあったが青が無い。

かっこよさ優先でES-ST37にした。

届いたのを持ってみると小さくて軽い。

ES7026   200g

ES-ST37  145g

小さくなっているが、剃るところの面積は変わらず。

剃り心地もなかなかのもの。

ES7026よりも深く剃れている気がする。

あたりもソフトで、剃った後あまりヒリヒリしない。

これで1万を切るのだから、コスパがいい。

コンパクトだから出張用に持ち運ぶのにも邪魔にならない。

しかもポーチ付き。

泡メイキングモードはまだ使っていないがいずれ使ってみたいな。

ただ、注意が必要なのが

充電は付属の充電スタンドが無いと充電できない。

ACアダプターだけでは充電できないのだ。

ACアダプター、充電スタンドは中国製なので慎重に使わないと・・・