au au WALLET 使ってみた

チャージしたWALLETカードを利用してみる。

まずは外に出て買い物をしてみる。スーパーのライフだ。

ライフは関西と首都圏にしかないようなのでマイナーなんだな。

支払い時にカードを渡して、スキャン。

何事もなく支払い終了。特に他のクレジットカードと変わらなかった。

続いてメロンブックス。C86の買い物時に利用してみた。

サインを書くがこれも普通に利用できた。

ではwebでの買い物はどうか?

郵便局のwebサイトでの購入に利用してみた。

郵便局は意外に良いものがあるので、贈り物をするときに結構重宝する。

カード番号を入力し、普通のクレジットカードと同じように利用できた。

MasterCardが使用できる店舗、webサイトなら確かに使えるようだ。

チャージ時に+5%(自分銀行からチャージ)で、普通に利用できるから便利なカードだ。

ただ、継続的に支払うようなものには利用できないようだ。

公共料金とかネットのプロバイダーの支払いとか。

あとガソリンスタンドでも使用できない場合があるようなので注意。

まあ、プリペイドカードだから仕方ないね。

当然の疑問なのでFAQがある→ここ

利用不可店舗一覧→ここ

うまく使っていけばお得なカードであることは間違いない。

使えるところではどんどん使っていこう。