iPadと自作PCの起動時間

タブレットの方が起動がはやいとよく言われている。

ふと気になったので

iPad(第3世代)と自作PCのどちらが起動が早いか

計測してみた。

iPad

起動31.5秒

自作PC

Windows7 Professional

SSD:Crucial m4 CT128M4SSD2

起動35秒

であんまり変わらなかった。

電波範囲内なら気軽に使えるタブレットの方が良いかもしれない。

ようは使い方しだいということかな。

PCが廃れていくという記事を見かけるが

住み分けが出来てきただけで

多分これ以上落ちないんじゃないか?

それよりもPCのCPUがIntel1強になったので

自作としてはちと面白味に欠けるなぁ。

そろそろSSDを256GBにしようかな。

256でも13,000円程度で買える様になった。

HDDとの1GBあたりの価格差はまだまだあるけど

大分お安くなってきたな。

もうCドライブは標準でSSDでいい。

会社のPCもSSDにして、データはNASやファイルサーバーにでも

おいておけば良いんじゃないか。