講談社BOX 終物語(上) 読んでみた

講談社BOX

終物語(上) を読んでみた。

owarimonogatari_jou

大分前に発売していたが増税前の購入で。

久しぶりに読んだけどなんだこの話・・・

もはや怪異とか関係ないじゃん

この世界の登場人物の親は

かなりの確立でおかしいよな。

戦場ヶ原、羽川、神原・・・

八九寺の親も離婚してたか?

まともっぽく書かれてるけど阿良々木君の親もまともじゃないだろ。

羽川の親も相当だけど、老暮の親もやば過ぎる。

DVの話を取り上げてくるとは、この巻は何を目指していたんだ。

阿良々木君のクズさ加減を言いたかったのか?

やめろよ、リアリティなんか求めてないよ・・・

救いがあるのかと思ったけど、特に無かったし

ひさびさに気分の悪い内容だった。

う~ん、なんというか、

いや物語シリーズは最後まで読む覚悟はしてるけど

すっきりとしないぐだぐだな終わり方にしかならないんじゃ