コンサイス 皮革調ブックカバー No.9 A5 購入した

コンサイス

皮革調ブックカバー No.9 A5

楽天 \1,260 + 送料\160 = 合計\1,420

amazonで買ったほうが、送料分安いかもしれないが

ポイントがあったので。

色々と探してみた。

できれば皮のやつがよかった、が高い。

それに参考書や教材などに使用するため、同じA5判でも分厚いのが入るやつがいる。

皮では入るものが見つからなかった。

早速ぽちって待つ。

数日後に着。

こんな感じ。

concise_bookcover_A5_01 concise_bookcover_A5_02

開くとこんな感じ

concise_bookcover_A5_03

茶色とキャメル色で迷ったがキャメル色にした。

写真ではもっと肌色に近かったが茶色に近く、いい色合いだ。

キャメル色にして正解。

で、本を挟んでみる。

こんな感じで、通すところが外れるので挟みやすい。

concise_bookcover_A5_04

concise_bookcover_A5_05

任意のところで折り返せるので、結構分厚い本にも対応できる。ちなみに写真の本は厚さ約30mm。

concise_bookcover_A5_11

たたむとこんな感じ。折り返すところが少し生地が薄くなっているので少し筋が見える。

concise_bookcover_A5_06concise_bookcover_A5_09

裏返し。こっちは綺麗。

concise_bookcover_A5_07concise_bookcover_A5_08

そして一押し?のしおり

concise_bookcover_A5_12_concise_bookcover_A5_13

う~ん、微妙。多分使わないかな。

皮革調(合皮製)なので皮ではないが

結構しっかりしていて手にもなじむ。

使い古していけばもっといい感じになるのではないかと思う。

読書もはかどるわ。多分。

もっと使ってみてよければ違う色も購入してみたい。